2014年10月20日

沖縄・唄三線タケシィ

はいさぃ〜沖縄を代表する音楽、唄三線のライブです。 
梅ヶ丘初登場!全国各地で演奏活動を展開している、沖縄唄三線のタケシィさん。2011年には上海、2013年にはイタリア・ヴェネツィアなど3都市で公演を行い、大盛況だったとのこと!全国津々浦々に、沖縄の風をお届けしています。最高に楽しい沖縄の音楽で、みんなで盛り上がりましょう〜♪

16日(日)16時〜/17時〜(入れ替え制)
会場:Quintet(南口4分)
https://www.facebook.com/spacy.quintet


タケシィ(唄三線)
http://takec.jp/
コンサートで偶然耳にした三線の音色に魅せられ、自分も三線を手にするようになる。その後、三線や沖縄音楽の素晴らしさを伝えるためにライヴ活動を始める。現在、東京や神奈川を中心に、東海、関西などで月十数本のライヴを展開中。ミュージックスクール等で唄三線の講師としても、沖縄音楽の裾野を広める活動もしている。

◆三線他賞歴◆
2005年 八重山古典音楽コンクール三線の部 新人賞
2007年 八重山古典音楽コンクール三線の部 優秀賞
2008年 八重山古典音楽コンクール笛の部  新人賞
2009年 第五回湘南三線のど自慢大会   ユニーク賞

takec_head_b.jpg
posted by Shindo at 16:02| Comment(0) | プログラム紹介2014

ソングライターズ競演

自分の思いを、ギター1本に乗せて……歌の原点のような気がします。生エンタでさまざまな音楽を聴いて回って、ああここに帰ってきたなとホッといやされる、そんなプログラムになるかもしれません。
森島ヒロコさんは昨年に引き続いてのご出演。ちょっとウェットな独特のメロディと言葉を、力強い声で歌い上げます。
 初参加の石岡タツローさんは北国出身の梅ヶ丘在住。じんわりと心あたたかくするハスキーボイスで、ビートルズやボブディランに影響を受けたオリジナル曲を歌います。
 二つの個性をたっぷりお楽しみください。

森島ヒロコ(歌、ギター)
HP: http://hiropiroom.net/
石岡タツロー
ブログ: http://blog.livedoor.jp/tatslennon/

16日 16時〜/17時〜(入れ替え制)
Fuzz(北口1分)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13155676/

森島ヒロコ.jpg
石岡タツロー_アー写.jpg
posted by Shindo at 16:01| Comment(0) | プログラム紹介2014

メルティングキス

Meltingkiss メルティングキス

コミックバンドじゃないよ!
メルキスとジミセンがJAZZ×ROCKの音楽バトル。
アコースティックなジミ・ヘンドリックス/エレクトリックなボサノバ
☆音楽トランスフォーマー楽団☆登場です。

生エンタメンバー
森英記(サックス) ジミセン(ギター) 大越隆(ベース) 米元美彦(パーカッション)

メルティングキス森英記サイト
https://www.facebook.com/Melting.kiss
ジミセン
http://www.barks.jp/artist/?id=2000150512

16日 16時〜/17時〜(入れ替え制)
Crazy Cats(北口30秒)
http://www.crazycats.org/livehouse/

メルキス.jpg
posted by Shindo at 16:01| Comment(0) | プログラム紹介2014