2012年11月25日

レポート by TOMOMI vol.2

二胡奏者TOMOMIさんのレポート第2弾です。

★★★
梅ヶ丘THE生エンタ-2

17日のしっとりした雨からうって変わり、18日は晴天!
朝からピアノと筝の演奏を堪能した後は、
二胡の演奏を3ステージ担当させていただきました。

★Agra(11/18 12:00〜@パンの笛)
先ずは、キーボード&ドラム&二胡のトリオAgraにて。
今回は残念ながら、ドラムは参加できなかったので、
キーボードと二胡のDuoで、アマチュアコーナーに参戦。
このユニットでは、二胡では珍しく、
プログレッシブ・ロックに挑戦しています。
私は全くの初心者でしたが、意外とこのジャンルは
二胡に合うんですよね〜。
今回は、こんな曲を弾かせていただきました?
http://www.youtube.com/watch?v=bGeFfGbTP8s

・Jerusalem
・Moon Child
・All My Love〜The Rain Song
・Rendezvous 6:02
・The Sage
・Silvia
・Over the Rainbow

★二胡ライブ(11/18 14:00〜/15:00〜@パンの笛)
アマチュア・コーナーが終わった後は、
駆け足で次の二胡ライブのリハーサルへ。
14:00〜と15:00〜の2ステージは、入れ替え制で、
Take Fiveでの定例ライブでもおなじみ、二胡の相方
華蓮さん、ギタリスト齋藤純一さんとのトリオで出演です。
リハから戻ると、前のライブがかなり盛り上がっている模様。
外で終わるのを待つ中、道端でギターを奏でる人達、
街中の風景を撮影するイベントスタッフの方、
お店の前には既に並んでくれているお客さんもいて、
外まで何やら楽し気な雰囲気です(笑)

当初、どのくらい来客数があるか想像もつきませんでしたが、
演奏が始まる14:00には、何と予想外の満員御礼!
本当沢山の方に足を運んでいただいき、感謝です!!
演奏の方も、二胡ニ重奏のハーモニーに加えて、
深みのあるギターのソロ曲から、意外性のあるアレンジ曲と、
自分達自身もとても楽しめました?
素敵な仲間達に囲まれ、こうして沢山の方々と一緒に
時間を共有できる「生」の音楽って本当にいいものですね!
http://nama-enta.sblo.jp/article/59968208.html

・君をのせて
・星に願いを
・トルファンの葡萄熟了
・良宵
・蘇南小曲
・One Way(ギターソロ)
・この道
・大きな古時計
・見上げてごらん夜の星を

演奏を終えて、控え室にて雑談しつつ、
まったりした後も、さらに梅ヶ丘の夜は続きます。(続く)
(Facebook 24日の投稿より転載)
posted by Shindo at 17:37| Comment(0) | イベント・レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: